第6回NIPCOMに行ってきました

2013/7/21(日)に行われた、
「第6回 NIPCOM(新潟プラモコミュニティ)に行って(参加して)参りました^^
いやぁ~、ちと遠かったけど、行ってよかった!心からそう感じた展示会でした。

前日7/20(土)に新潟入り(前泊)しまして、前夜祭(という名の飲み会^^)にも参加させて頂きました。
前夜祭~当日と、両日含めまして、再会ありーの、お初の出会いありーの、実に有意義な時間を過ごさせて頂きました。
ず~っと憧れだった超絶モデラー様、超絶サークル様の面々にもお会いでき、また作品も生で拝見できたこと、一生忘れることのない素晴らしい思い出となりました^^

お世話になった、ご挨拶できた個々のサークル・個人の方々のお名前は大変失礼ながら略させて頂きますが(あまりにも多くて^^;)、皆様、本当にありがとうございました!心より厚く御礼申し上げます。


新津美術館(NIPCOM6会場)

会場となった「新津美術館」。
「NIPCOM6!」の垂れ幕こそありませんが、間違いなくココの中で、仮面ライダー展の熱気に負けないくらいの模型展示会が行われたのです!^^


NIPCOM:展示会会場内の様子

展示会会場内の様子。
これでもご来場者少ない時に撮影したものだったと思います。
いかに盛況だったかがお解り頂けるかと思います。




んで、その会場に、所狭しと並んだ、本当に素晴らしい、刺激をビンビンに頂いた作品群、そのすべてを当記事に掲載したいのはやまやまなんですが、あまりにも数が多いし、全部スゲェ~!し、ちと無理なので、当記事には「5作品」だけ、写真を掲載させて頂きとうございます。

「あの作品を何故掲載しない!?」
「自分の作品が載ってない!どーゆーこと!?」

・・・おっしゃるとおりです。大変申し訳ありません。
どうぞここに掲載以外の作品様個々に関しましては、他の皆々様のブログ・ホームページでご堪能下さいませ。
検索サイトにて「NIPCOM」や「ニプコム」あたりの検索キーワードで検索されますと、既に多く記事・写真がUPされているかと思います。
(他力本願で本当に申し訳ありません^^;)


では5作品をば。

信州模型人会様:電車


信州模型人会メンバー様(だったハズ)、作者様:失念(申し訳ありませんっ!)
こちらの作品、電車にはピントがズバリあってるのに、ドーム内の周りの風景がブレてるのですが、意味、おわかりになりますでしょうか?
答えは「電車は固定されてて、風景が回ってる!」なんです。
アイデアが凄い!
そして、電車の固定方法が最後まで自分にはわかりませんでした・・・
(ワイヤーで吊ってるでもなし、横から棒等で固定してる様子もありませんでしたし・・・)
是非とも作者様ひっつかまえてお聞きすべきでした・・・後悔・・・orz



模型電動士様作:プリメーラ



模型電動士
様作:プリメーラ。
模型電動士さんは実に多くの、すっごいカーモデルの数々を展示されていらっしゃいました。
その中でも特に印象に残ったこのプリメーラ。
何故かというと、若かりし頃、私の愛車がこのP10プリメーラだったのです(色もこのガンメタ!)。
当時、まだ今のように模型に出戻るかなり以前に「愛車の模型がほしいナ~、つくってみたいナ~」なんて思ってましたが、出てたキットはタミヤのJTCC仕様のオバフェンレースカーのみ。
泣く泣くあきらめましたが、今回拝見して、まるで長いブランクを経て、愛車に再会できた!そんな気分にさせて頂きました。
いや~、マジ、うれしかったッス^^
(コソ~リ「持ってっちゃお♪」とかいう悪魔のささやきを振り払うのが大変でしたw)



ピースクラフト様:GP-01


ピースクラフト様作:GP-01。
一目瞭然ですが、この「塗り」!
シールドに描かれた、この、ギリシャ神話に出てくる神様(名前、なんだっけ?w)、実に立体感があったのです。
手書きだと思いますが、単に「描いた」のではなく、その立体感から「ど~も、パテかなんかで、人型に、盛ってんじゃないかな~?」と思いましたが・・・真相はどーだったんでしょうか??
シールドだけではなく、MS本体のグラデーション&ドライブラシ仕上げも、非常に立体感のある、素晴らしい作品だったと思いました。
(とにかく、自分、今、「塗り」に興味深々!なんです^^;)



kein様作:コアファイター


kein様作:1/35コアファイター。
keinさんはとにかく多才!
AFV、ガンダム・キャラクター系、SFモノ(ギャラクティカには超感動!)なんでもござれ!
作風も実に様々で、本当に憧れました。(めっちゃ親しくさせて頂いて感動ですっ!あざぁ~っす!^^)
そのなかでも自分的お気に入りはこのコアファイター。の、中でも特に「パイロット」。
いかがです?実に、ベテランパイロットの、出撃前の、
「ちょっくら行ってくるゼっ!まかせとけっ!ニカッ!」
みたいな表情が、チョ~最高でした。
いつかは自分もこういったフィギュア系にも進出したいと強く思いました。



n兄さん様作:デビルガンダム


最後5作品目。
n兄さん様作:デビルガンダム。後頭部。
このブログをご覧の皆様には、もうお馴染み・説明不要かと存じますが、今回生でようやく拝見できました!
兄さんをはじめとする「島ながし」プロジェクトの方々の作品は、本当に「超絶×10000」くらいの作品(芸術品)ばっかりで、あまりのスゴさに気分が悪くなってきたり(笑)したんですが、そのなかでもいっちゃん気分が悪くなってしまったのがコチラ。ご存知デビガン。の後頭部。
前面も、もちろん、もんの凄いんですが、後ろに回り込んで、ホント「おえっプ」ってなりました(いい意味で、ですよ!もちろん^^;)
もうね、ホント、ゲロぶちまける寸前でしたww
「おえええええ~っ!」とか作品にブチまけなくて、ホント、ホッとしております^^;




以上5作品を挙げさせて頂きました。
それ以外にも本当に素晴らしい作品ばかりだったことは前述のとおり。

今回受けた刺激を、自分の今後の作品に、ほんの少しでもフィードバックできたらいいな、そんな思いです。




さて、10時から開幕したNIPCOM6も、4時には無事終了し、その後、併設開催された「赤い人コンペ」の表彰式へと移りました。

こちらの「投票1位作品」のみ掲載させて頂きたく存じます。

terasawa様作:零式


terasawa様作:零式。
terasawaしゃん、心から「おめでと~っ!」。
もうね、製作途中からブログ通じて知ってたし、前夜祭も早々切り上げて色塗ってらっしゃったくらいだから、その努力が実りましたよね^^
素晴らしい作品だったと思います。
もちろん、その他のコンペ作品も実に凄かったッス。



ってなことで、大盛況のうちに無事閉幕したNIPCOM6ですが、まとめとして申し上げたいのは、やはりこの一言でしょう。

「全部凄かった!やっぱ模型は生で見るのが一番っ!」

実に有意義な日々を過ごさせて頂きました。
運営委員の方々、参加して下さった方々、作品を展示して下さった皆様、ご来場下さった皆様、お世話になった方々全員に心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

本当にありがとうございました!
めっちゃ楽しかったッス!
Jonipon、大満足っ!(´∀`)






さて、興奮さめやらぬうちに、ゆ~るゆる帰宅し、玄関に挟まってた、宅配業者からの一枚の不在連絡票。
「はて?」と思いながら、夜にTELをピッポッパ。
届いたのは、新潟へ出かける前に、アマゾンでついついポチってたコイツでした。

抱きまくら:MOGU


お値段そこそこするけど、コイツ、ごっつええよ~ん♪
届いて以来、毎晩コイツを「ギュッ」と抱いて、心地よ~い眠りについています。
独身者の方(いや、別に既婚者でもええけど^^;)、是非っ!

(アマゾンで「買った人はこんなのも買ってます」ってトコにTE○GAとかあったら、オイラ、迷わず買っちゃってたかもww)


ってなコトで、今回の記事は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ペコリ。

関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんわ。

NIPCOM参加お疲れさまでした&レポートありがとうございます!
大阪からの参加は遠来賞じゃありませんか?
色んな方のブログでJoniponさんのディジェも見ましたよ~。
すぐJoniponさんのだってわかりました。

terasawaさんの零式かっちょえ~ですね~。
本家のブログでの公開も楽しみ♪
実物見れたのがうらやましいですw
[ 2013/07/25 19:53 ] [ 編集 ]

No title

遠路はるばる、ありがとうございました!
作品まで持って来て頂いて、とても楽しい時間を過ごせました。

長野さんの列車は最後尾の車両を横からアームで固定してありました。
なんで、山(トンネル)も切り欠きがありました。


前夜祭のお鮨、別料金ですが1貫からでも追加できました。ゴメンナサイ。
色々とテンパってたもんで(汗)

ということで、来年もお鮨のお替りに来てください(笑)
[ 2013/07/25 21:24 ] [ 編集 ]

No title

当日はお世話になりました。
あのディジェは自分の心にドストライクでした。これからもなにとぞよろしくお願いします!
[ 2013/07/25 22:18 ] [ 編集 ]

No title

どーもー^^・・・・ちょ・う・ち・こ・く?(笑)

遠路(一番遠路ですかね~・笑)遥々、お疲れ様でした^^

ホント!・・ナマ見が一番ですね~・・・・今回ヒシヒシと感じました!
ディジェ・・・”いい形”してました!^^・・・・いい工作でした!^^
あの作風で塗装表現が変わるか~・・・・超たのしみー^^/

尚、私は”あの悶絶作品群”・・・・言葉通り、気絶寸前でした(笑)
お互い、いい勉強できましたよね~^^

え~・・最後に一言(笑)・・・・・枕もナマがいいよね~(大笑)・・・・・・が・ん・ば・れ!^^
[ 2013/07/25 22:23 ] [ 編集 ]

No title

NIPCOM参戦お疲れさまでした♪

他の参戦者の方がうpされていたのとは一味違う、これまた素晴らしい作品を
拝見でき、眼福でございます(*´∀`*)。
特に兄さんのデビルガンダム、背面を拝見したことがない「もぐり」の僕にとっては、
驚きと感動が押し寄せております~(><)。

ご紹介ありがとうございました♪
[ 2013/07/25 22:48 ] [ 編集 ]

No title

どもども、早速やってきましたよw

やっぱり模型は現物見られてナンボですよね。
実はディジェの写真がボケちゃって…(涙)
でも、前夜祭であんなところやこんなところをガン見できたんで♪

そっかぁ…あのお寿司はおかわりできたんですね。
来年は是非20カンくらいはやってやりましょうwww


そしてさりげない下ネタには釣られませんよ~。
(と、こっそりアマゾンを覗いてみる)
[ 2013/07/25 23:20 ] [ 編集 ]

奇遇ですね~。

新潟県で展示会ですか~。
でも、規模が大きくてビックリです!!
色々な作品が見れてモチベ上がりまくりなんじゃないでしょうか。

しかしどれもレベルが高い。
参考になる意見や情報交換が出来るのも展示会の素晴らしさと感じました。
うちもjoniponさん目指して頑張ります!!

あ、気持ちいい抱き枕。
もう名前は付けましたか?w
[ 2013/07/25 23:35 ] [ 編集 ]

儲かりまっか~♪

ほんま、遠いトコから足運んでも、損のない展示会やったがな。


わてみたいな大阪商人がいうやさかい、間違いあらへんで!

ごっつう有意義な1日でんがな。



飴ちゃんなめる?



また、どこかのガーっと行ってキュキュッと曲がったトコでお会い出来ることを楽しみにしてまっさ~♪



ビリケンさんにもよろしゅう伝えたってな~!!
[ 2013/07/25 23:47 ] [ 編集 ]

すげえ、阿大さんが関西弁しゃべってるww

いやいやJoniさんホント遠いところお疲れさまでした。
静岡以来でしたが、またJoniさんから声かけて頂いて嬉しかったです。

ディジェも俺のアッシマーがぁ!
も素晴らしい作品でしたよ。
自分的にはモリノクマサンも見たかったですが(^_^)☆

またどこかでお逢いできることを信じて、ホントお疲れさまでした。( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/07/26 08:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした―

はるばる新潟までお越しいただき、
ありがとうございました。

サーテ、秋口になったら、例のあれをやりましょうねー(喜)

それまで、オラザクでしにそうですけど(爆)

また連絡しますので、よろしこー!
[ 2013/07/26 12:30 ] [ 編集 ]

No title

先日はありがとうございましたー♪
お会いしたらやはりメチャ面白い方でww楽しかったです☆

電車の作品はピロも子供のように、どうなってんだろコレ。。。とずっと見てしまいました(●´∀`)ノ
その後も通り過ぎる子供が絶対見て『どーなってるのー??』ってパパとかに聞いているのを見てホッコリ☆
自分もそんな素敵な作品がいつか作れればと思いました♪

やっぱり模型は生が一番ですね!!
[ 2013/07/26 15:01 ] [ 編集 ]

No title

ジョニさん、展示会参加・前夜祭とお疲れ様~~

電車での移動も疲れたでしょ。それに最後まで付き合えなくてごめんよ。ホントは電車の時間まで一緒にダベッてたかったんだけど、眠くて眠くて・・・

私の拙作も掲載して頂き、ありがとうございました。あばさんも誉めてくれて、ちょっと嬉しい・・・

ジョニさんとはこれっきりって事は無いと確信してるので、また遊びましょう♪

ちなみに信州模型人会の電車は横から棒が出てて、それで固定されてたよ。ジョニさんの写真でも右横に棒が写ってますがな。よ~~~く見てみてくださいませ。
[ 2013/07/26 15:46 ] [ 編集 ]

> あば 様

あばさん、こんばんわ~^^

いやぁ~、ホント、疲れました^^;
でも、遠来賞(w)の価値は、十分にありました!
行ってよかった!心からそう思っています。

ディジェ、確かにいろんな、実に多くの方々が取り上げて下さって、心から嬉しい限りです。
(こっ恥ずかしい、という思いもかなりあったり^^;)
たぶん、「一番遠くから来たんだから、お情けで載せてやっかぁ」みたいな感じなのかなぁ~、なんて^^;

> terasawaさんの零式かっちょえ~ですね~。

あの零式はホンマかっこよかったですヨ!
しかも、その製作途中風景なども拝見していただけに(しかも土曜日の前夜祭を早退して、塗り塗りしてらっしゃったらしいしw)、余計に素晴らしいと思いました。

ホント、生で拝見できてよかったです!^^
[ 2013/07/26 20:16 ] [ 編集 ]

> 拓 様

うわぁ~!拓さぁ~ん!
お疲れ様でしたぁ~!!^^

本当にお世話になりましたぁ~。
運営委員長、さぞかしお疲れになったことと思いますが、大成功に終わって、心からお祝い申し上げます~^^
自分も至福の時間を過ごさせて頂きました。心から御礼申し上げます。

> 長野さんの列車は最後尾の車両を横からアームで固定してありました。
> なんで、山(トンネル)も切り欠きがありました。

う~む・・・、オイラの目は「フシ穴」か?www
写真よーく見たら、確かに山に切り欠き、ありますね・・・^^;
いやぁ~、当日拝見した時もそうですが、写真見ながら、外側のL字型アームには確かに気がついてたんですよね~、「これ?かなぁ~?」って。でも、山にひっかかるしなぁ~・・・なんて思ってて・・・^^;
山の「切り欠き」にはまーったく気がつきませんでした。
一体オイラは何を見てたんでしょうね?w アセアセ^^;

> 前夜祭のお鮨、別料金ですが1貫からでも追加できました。ゴメンナサイ。
> 色々とテンパってたもんで(汗)

イヤイヤイヤ、全然、そんな、謝らんでクダサイマセっ!
いろいろ「チッ、4貫ぽっちかよ・・・」みたく、JJさんとかと話してたのはあくまでジョークなんで~^^;
そりゃ~テンパりもしますわぁ~。当日プラス前夜祭まで仕切るなんて、超人技です!オイラにゃぜ~ったい無理!
おちかれさまでしたっ!^^

> ということで、来年もお鮨のお替りに来てください(笑)

はぁ~い(´∀`)
是非都合つけてお邪魔したいです~^^
そん時は死ぬほど、スシ、食います。JJさんや皆さんと一緒にww
[ 2013/07/26 20:32 ] [ 編集 ]

> ぷーも 様

どもですぅ~^^

いやぁ~、ぷーもさんには、心底驚かされましたっ!!
「このイフリート、誰つくったんだろ?うっまいなぁ~・・・」って拝見しながら思ってて、RRMさんにご紹介して頂き、ご挨拶させて頂いた時に、マジ、ビビりましたww

ぷーもさんのような素晴らしい技術をお持ちの若い方がいらっしゃると、オイラみたいなおっちゃんも、安心して、いつでも「リタイア」出来ますww

「模型の世界の未来は明るいっ!」本当にそう思いました^^

あと、ガン王、中学生部門2位、本当におめでとうございましたっ!
なにからなにまでホント素晴らしいっ!
あっぱれ!でございます^^

今後とも何卒ヨロシクお願い致します^^
[ 2013/07/26 20:39 ] [ 編集 ]

> 10代目 ちゃん

どーもー!w

そそ、オイラの記事のUP、超遅刻でおますww
みんな早いんだもーんっ!アセりまくりでしたわ~w

長野からはるばるお疲れ様でした。
お会いできて、実に「味」のあるお方で、チョー感激致しました^^
うれしかったなぁ~^^
今後とも何卒よろしくどすえ~w

ディジェ、お褒め頂き、心底嬉しいどぇっす!w
10代目ちゃんのジムと砂ザクも、ホント、ゴイス~!でした。福眼でした。

> あの作風で塗装表現が変わるか~・・・・超たのしみー^^/

変わりたいんですけどねぇ~・・・なかなか・・・^^;

> お互い、いい勉強できましたよね~^^

全くです。凄い勉強になりました。
あとは、今回のこの「授業(?w)」で教わったことを、自分の次の作品に、少しでもフィードバックしなきゃ!そう強く思いました。

> え~・・最後に一言(笑)・・・・・枕もナマがいいよね~(大笑)・・・・・・が・ん・ば・れ!^^

そりゃ~そうさぁ~!!
でもさぁ~、しゃ~ないや~んっ!
「あ、いいナ・・・」って思う人、みーんな彼氏いたり、結婚してたり、ゲイだったりするんだもーんっ!(←最後おかしい^^;)
[ 2013/07/26 20:49 ] [ 編集 ]

> type920r 様

どもですぅ~(´∀`)
いやぁ~、ちかれました^^;

> 他の参戦者の方がうpされていたのとは一味違う、これまた素晴らしい作品を
> 拝見でき、眼福でございます(*´∀`*)。

記事にも書いたとおり、ホント、ぜーんぶ、ゴイス~!で、全掲載したかったんですが・・・。
他の方々の素晴らしいレポが先に上がってたモンで、自分は、泣く泣く、絞りに絞ってこちらの作品のみ掲載とさせて頂きました。
ご理解いただきありがたい限りっ!御礼っ!^^

> 特に兄さんのデビルガンダム、背面を拝見したことがない「もぐり」の僕にとっては、
> 驚きと感動が押し寄せております~(><)。

たぶんtypeさんも見たらゲロ吐くと思いますよww
しかも、この後ろのメカメカしいトコ、光ファイバーでチッカチカするんスよね~、たしか・・・。
どどど、どんだけぇ~!!!!って感じですわw
[ 2013/07/26 20:57 ] [ 編集 ]

> J.J. 様

どもども、早速いらっしゃいませ~。わはははw

まずは大変お世話になりましたこと、厚く御礼申し上げます。
J.J.さんをはじめ、RRMメンバーの方々とお近づきになれたこと、スッゴイ嬉しかったです~(´∀`)
RRM作品、どれもスゴかったし、やっぱ、さすがッス!

ディジェ、ボケてたのは、J.J.さんの手ブレのせいじゃなくって、その「ボケ具合」が本当の姿だった、つーことでwww
いやぁ~、お恥ずかしい作品、失礼しゃ~したぁ~^^;

> そっかぁ…あのお寿司はおかわりできたんですね。
> 来年は是非20カンくらいはやってやりましょうwww

そみたいですね♪>おかわり
でも、20カン?足りーんっ!w
50カン行きましょうww

> そしてさりげない下ネタには釣られませんよ~。
> (と、こっそりアマゾンを覗いてみる)

それを狙ってたのさ~、ホーッホッホww
[ 2013/07/26 21:10 ] [ 編集 ]

> kumakino 様

どもです~^^コメあざぁ~っす^^

そおなんですっ!新潟での展示会にお邪魔しちょりました♪
そちらの展示会もスゴかったようですし、コッチもホント、凄かったぁ~!です^^
やっぱ展示会って、イイっ!ですね(´∀`)
おかげさまで、おっしゃるとおり、モチベあがりまくりです^^

> 参考になる意見や情報交換が出来るのも展示会の素晴らしさと感じました。

全くもっておっしゃるとおりですね!
製作者様と直にお話うかがえる、こんな貴重なコトって、やっぱ展示会じゃなきゃムリだと思うんです。
ネットでの質問やら会話って、どうしても「限界」がありますから・・・。
今回もいい経験、出来ました♪

> うちもjoniponさん目指して頑張ります!!

・・・え?オ、オイラ?^^;
kumakinoさん、それを言うならオイラのほうです^^;
ジャンルを問わず製作されるそのバイタリティ、是非見習わせてくださいませ^^

> あ、気持ちいい抱き枕。
> もう名前は付けましたか?w

はい。
「さやか」です(キリッ ww

ちゅーか、磯山さやかにしては、ちーと、痩せすぎなんッスよねー・・・。
メーカーさんには、是非とも「Lサイズ」の販売を検討して頂きたいと切に思いました。
(なんの話やねんww)
[ 2013/07/26 21:21 ] [ 編集 ]

> 阿大 様

阿大さん、どもですぅ~^^

ってか、メッチャ、ムッカつくわぁ~www この「エセ関西弁」wwww

よ~しっ!オイラも負けじと!


「阿大どんも~ 遠いとこから よ~来なさったで~ ごわす。

さぞかし~ おつかれじゃと~ おもっちょります。

おいどんも~ たーんと 有意義じゃったけんがー うれしかばい。


水戸納豆、たべんとね。


またいつのひかー あえるばってん うれしかばい 」


・・・ごめんなさい、茨城弁、ワカリマセーン(´Д`)

> ビリケンさんにもよろしゅう伝えたってな~!!

代わりに足の裏撫で回しときまっさぁ~♪
(願い事が叶うのです(`・ω・´))
[ 2013/07/26 21:32 ] [ 編集 ]

> M’s 様

M’sさん、どんも~^^

> すげえ、阿大さんが関西弁しゃべってるww

メッチャ腹たちません?www 阿大流エセ関西弁www

いやぁ~、ほ~んと、お世話になりました!
静岡以来でしたから、再会、心からうれしゅうございました♪
お話も静岡よりいっぱい出来て、しかもドラブラの心得みたいなものも聞けて、ホント、感謝!です^^

ディジェ及びアッシマー、お褒め頂き恐縮の限りです!あざぁ~っす^^
M’sさんのジム、マラサイ、是非とも生で拝見したいと、ず~っと思ってましたので、至福の思いでした!^^

クマさんは、もう飽きましたでしょ?w

> またどこかでお逢いできることを信じて、ホントお疲れさまでした。( ´ ▽ ` )ノ

はい^^ またお会いできるその日を、心から楽しみにしています。
お疲れ様でしたっ!ありがとうございました!(´∀`)
[ 2013/07/26 21:39 ] [ 編集 ]

> SVX 様

いやぁ~、ホ~ント、お疲れ様でしたっ!^^
当日、いっちゃん最後までお付き合いいただいたり、送って頂いたり、いろいろ大変お世話になりました^^

ギャン、まさか間に合うと思ってなかったので、前夜祭で拝見したとき、びっくらこきましたw

> サーテ、秋口になったら、例のあれをやりましょうねー(喜)

あいよぉ~♪
いまのうちにキット確保しときまっさぁ~^^
ってか、もっと参加者増やしまへん?
みーんな、巻きこんじゃおーよw

> それまで、オラザクでしにそうですけど(爆)

ガンバッ♪
オイラも過去作手直し(ほんのチビっ~との手直し^^;)でオラザクに出すことに決めました♪
最初っから「切手サイズ」狙いですww

> また連絡しますので、よろしこー!

よろしこー!(´∀`)
[ 2013/07/26 21:52 ] [ 編集 ]

> ピロボン 様

キタ――(゚∀゚)――!!
全中年モデラーのアイドル、ピロボン様www

いやぁ~、ホント、ありがとうございました^^ お疲れ様でした^^
お会いして、あまりにもかぁいらしぃお嬢さんで、おっちゃん、終始ドッキドキでした(´∀`)
オイラの、あまりにも失礼な、数々のちょっかい、本当にゴメンナサイ^^;
深くお詫び致します^^;

> 電車の作品はピロも子供のように、どうなってんだろコレ。。。とずっと見てしまいました(●´∀`)ノ
> その後も通り過ぎる子供が絶対見て『どーなってるのー??』ってパパとかに聞いているのを見てホッコリ☆
> 自分もそんな素敵な作品がいつか作れればと思いました♪

な~んか、ほ~のぼのするコメントですなぁ~♪
いやぁ~、素晴らしいっ!うらやましいっ!うらめしいっ!ww
リア充爆発しろっ!wwwww

末永くお幸せにね♪

今後ともよろしくデース(´∀`)
[ 2013/07/26 22:00 ] [ 編集 ]

> terasawa 様

teraさん、ホーンマ、おちかれ~^^
徹夜、徹夜、前夜祭、徹夜、運営、そしてオイラを、帰り同乗までして頂いて、ホ~ント、あざぁ~っす!^^

最後まで付き合えなくて・・・なーんて、何言ってんのーっ!ww
トーゼンですよっ!そりゃー眠くなりますわなーww
むしろいろいろ迷惑ばっかかけてごめんねー^^

でもおかげさまで、遠い移動距離の疲れも吹っ飛ぶ、素晴らしい経験をさせて頂きました!
心から感謝!です、ホンマ。

あ、コンペ1位、おめでと~っ!素晴らしい零式でした。
今後更にブラッシュアップするんっしょ?確か・・・
いや~、楽しみ楽しみ♪

> ジョニさんとはこれっきりって事は無いと確信してるので、また遊びましょう♪

是非是非!
今度大阪にも来てちょ~よ!^^
コジマ塾のメンバーにも、お顔つなぎ、させていただきやすよ~ん^^

> ちなみに信州模型人会の電車は横から棒が出てて、それで固定されてたよ。ジョニさんの写真でも右横に棒が写ってますがな。よ~~~く見てみてくださいませ。

すんまそ~ん^^; よ~~~~く見ました^^;
拓さんにもご説明いただきました。
(ってか、山の切り欠きには、ま~ったく気がつかなかった・・・アセアセ^^;)
ようやく理解できました。すまそっ!
(ま、オイラ、会っていただいて、じゅ~ぶんご理解の通り「どアホぅ!」なんでつ^^;)

またね~☆
[ 2013/07/26 22:15 ] [ 編集 ]

水戸納豆ばかにすんな~!?


茨城弁や~↑、栃木弁わ~↑、語尾のいんとねぇーしょんが上がるだけでぇ~↑、あんましナマってねぇ~ぺ↑
(つぶやきシローやU字工事参照)




…てか、オイラは一年そこそこの俄か茨城県民なんです(笑)
[ 2013/07/28 01:41 ] [ 編集 ]

> 阿大 様

> 水戸納豆ばかにすんな~!?

してないしてないw
名産品で思いつくの、コレしかなかって~ん^^;

> 茨城弁や~↑、栃木弁わ~↑、語尾のいんとねぇーしょんが上がるだけでぇ~↑、あんましナマってねぇ~ぺ↑
> (つぶやきシローやU字工事参照)

~べぇ↑、確かに確かにw
芸人の具体例がメッチャわかりやすいわぁ~^^
ってか、オイラも、子供の頃宇都宮におったんやから、ちょっとは憶えとけ!ってハナシっすよねw
(ぜーんぜん憶えてなかった^^;)

> …てか、オイラは一年そこそこの俄か茨城県民なんです(笑)

え?そなんですか?
ど~っぷりと、昔からの、生粋の茨城県民かと思い込んじゃってました~(´∀`)
[ 2013/07/28 07:20 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした^^

こんばんは!

遅くなりましたがNIPCOM6本当にお疲れさまでした!

joniさんには事前にお伝えしておりましたが、静岡以来の再会嬉しかったです^^

しかも静岡では人が多すぎてゆっくり拝見出来なかったjoniさん作品をゆっくりと拝見出来て幸せでした^^
あらためてjoniさん作品の「すごさ、うまさ」を感じる事ができ、大変勉強になりました!

いろんなお話も伺う事ができ(ツイッターの事とか 笑)すごく楽しく「来てよかった〜」と心から思いました^^

またどこかで必ずお会いできると思っておりますので、ツイッター等でも今後ともよろしくお願いいたします!
[ 2013/07/28 22:06 ] [ 編集 ]

こっ!これは!!!!

NIPCOMお疲れ様でした~

しかし、凄い!
熱い~
来てる人たちが半端な~い!
何ですか、この集いは!

自分が行ったら、入った瞬間に卒倒しちゃいますね。

しかしJoniさ~ん。
い~写真です!
特にP10プリメーラ~~
あたくしも、乗っておりましたぁ(おぉぉJoniさんと共通な話題が)
良いクルマでした。
あちきのは、1800のブルーでしたが・・・
そして、なぜか外見だけラリー仕様にしていました!(打倒、連れのエボⅡでした)。
今思えば、恥ずかしい限りです・・
素晴らしきレポート有難うございました。


やっぱり模型は「生」ですね。
子連れ狼(いや羊)ですが、この枕ほしいぃぃ。

[ 2013/07/29 20:26 ] [ 編集 ]

> シュン 様

シュンさん、こんばんわです~(´∀`)
コメ、ありがとうございますぅ~^^

NIPCOM、大変お疲れ様でした!
そして、ありがとうございましたっ!
いやぁ~、あれから、もう一週間も経っちゃったんですよねぇ~・・・
今だに当日のシュンさんのニューガン、サザビーをはじめ、会場全ての超絶作品群を思い出してはひとりニヤニヤしています^^
本当に良い思い出を、良い刺激を、いっぱいいっぱい、ありがとうございました!
心より御礼申し上げます。
お話も、おっしゃるとおり、静岡の時よりいっぱい出来て、幸せでしたぁ~♪ ポッ^^

シュンさんの超絶作品・超絶テクニックに比べればまだまだな自分ですが、今後とも何卒よろしくお願いシマース(´∀`)

またいつの日か再会できますこと、心から楽しみにしております^^

追伸:
ガンプラ王、読者投票賞、心から「おめでとうございましたっ!」^^
すごいっ!ホント!素晴らしいです!
一般読者からの「支持」が一番あった、なんて、ホント、素晴らしい賞だと思います^^
そんなスゴいお方と気軽にお話やツイッター・ブログでやりとりさせて頂いて、ホント、自分、幸せモノです~♪

GBWC、いよいよ出撃を決心されたとのこと、メチャクチャ楽しみです!
心から応援しております!頑張って下さい!

今後もよろしくお願い致しま~す^^
[ 2013/07/29 23:05 ] [ 編集 ]

> ハウエル 様

ハウエルさん、どもですぅ~(´∀`)
コメ、あざぁ~っす^^

いやぁ~、疲れました・・・^^;
でもその疲れも吹っ飛ぶほど、素晴らしい作品群に囲まれ、大変いい思い出となりました~^^
おっしゃるとおり、「アツかった」ですヨ~(´∀`)
(実際天気もメッチャ暑かったのですがw)

超有名人が大勢参加されてましたからね~。
自分も、何度も気絶しそうになりましたw
でも皆さん、ホント、気さくな方々ばかりで、心から皆様に感謝!ですね^^


って、おぉ!
P10プリメーラ、乗ってらっしゃったんですねっ!
いいクルマでしたよね~、アレ^^
特にハンドリングが抜群でした!
(サスはちと硬すぎた気がしないでもないですが)
手放すときは泣く泣く別れましたわ~、グスン。

> そして、なぜか外見だけラリー仕様にしていました!

それ、カッケェェ~!
是非拝見したかったです^^

> 子連れ狼(いや羊)ですが、この枕ほしいぃぃ。

お子さん抱きしめて眠りにつけば、いいじゃな~いw いいな~、うらやま~^^
オイラは寂しいから、でも、その対象が誰もいないから、しょうがなく買っただけですww
ま、冗談はともかく、この抱き枕、結構スグレモノです。
中身がパウダービーズだから抱き心地(←やらしぃ?w)がハンパなく気持ちイイです!
それに、表面素材が、このクソ暑い時期でもベタつくことなく、サラサラの肌触り!

今後、展示会等に行く時は、コイツを持参して(抱きながらw)参加しようと思っています。グヘヘヘ。
[ 2013/07/29 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/86-afbe25ba