7月度コジマ塾定例会レポ

7/28(日)、静岡HS以来となる「コジマ塾」の面々にお会いしてきました^^
今回も、皆さん、非常に面白いトーク炸裂!で、とても有意義な一日となりました。
新たに教わった道具やテクニック、使い心地などなども懇切丁寧にお教えいただきました。

入塾して以来、お会いできるのを心から待ちわびていた、Takuyaさん、muroさんにも、ようやくお会いすることができました(´∀`)
と~っても、嬉しかったですぅ~^^

あと、今回は「見学」との事で、一名様、様子見でいらっしゃってました。
塾の雰囲気など、いかがだったでしょうか?
正式にメンバーとなって頂けたら、嬉しい限りです。
またのお越しを心からお待ちしております(´∀`)


さて、当日持ち寄られた作品たちです。

エルメス
エルメス
エルメス

エルメス。ポッキーさん作。
静岡HSでも展示されてましたが、何度見てもやっぱカッコイイ!
コックピット内も電飾でいい塩梅(光が強すぎず暗すぎず)で光ってましたし、パイロットスーツのララァの再現度もスバラシス!
HSでは見れなかった後部バーニアのディテも見れて嬉しかったです♪

クシャトリヤ
クシャトリヤ

クシャトリヤ。ブラックスマーフさん作。
こちらも静岡で既に拝見しておりましたが、間近でガン見させて頂いたのは初めて。
電飾の設置、配線などのお話、大変参考になりました!
いつかはオイラも、電飾、マジでやってみたいです~(・∀・)

黒キュベレイ
黒キュベレイ

キュベレイMk-II。フリークショウさん作。
こちらもまたまたHSで拝見しておりましたが、やっぱすんげー!
こまかーいトコまで、ホント、手抜かりなしです!さすがッス!

ザク

ザク。ポッキーさん作。
確か、ゲームだか漫画に出てくる奴やでー、って仰ってたよーな気が・・・。
そのタイトル、完全に忘れちゃいました^^;
ブルー寄りの紫、美しい塗装でした^^
肩のアーマーは、スパイクのあるノーマル版と差し替え可。

8/1 記事訂正。
漫画やゲームに出てくるMSではなく、ファーストエイジさん主催のおまコン(おまえら専用コンペ)用に作られた、診断メーカーによる診断で出た「ポッキー二等兵専用ザク」でした。
お詫びし、ここに記事訂正させて頂きます。大変失礼致しました。


エコーズジェガン
マラサイ

エコーズジェガン&マラサイ。muroさん作。
うまいなぁ・・・。この塗り具合、ホント、ドンピシャ自分好みです♪
マラサイのフロントアーマーは延長工作かと思いきや、リアアーマーのエッジを落としてフロントアーマーぽく仕上げられたとのこと。
なるほど、その手があったか^^。お見事っす。

Zガンダム

Zガンダム。カケヒ軍曹さん作。
やっぱこの色、いいわぁ~。
ブルーもそうですが、暖色系のホワイト、塩梅が実に良かったです。
素晴らしい色合いだと思いました。

サイコガンダム
サイコガンダム

サイコガンダム。カケヒ軍曹さん作。
こちらも静岡で拝見しておりましたが、や~っぱ、ごっつ、カッコええわぁ~・・・。
スバラシス!これ、欲しいッスw
カケヒさんに「Youも、作っちゃいなYO!」って言われたけど、オイラにゃ~ぜ~ったい無理!^^;
さりげなく目も光ってたなぁ~・・・どんだけぇ~!って感じですw
静岡HSのレポ記事で、オイラ、「PGアストレイとのミキシングだそうです」って書いちゃったけど、「PGストライク」とのミキシングでした。ここに訂正させて頂きます。大変失礼致しました^^;

フルバーニアン

MGフルバーニアン。ポッキーさん作。
オイラも、コイツ、パチったけど(キット交換会でゲットしたコーティングバージョン)、全然別物でしてね。
お聞きしたら、あちこちに手を入れられてました。
どうりでまったく違うハズだw
自作デカールもすごく良かったです!^^

kojimajuku_20130728_15.jpg

えーっと、なんでしたっけ??ミネルバ?とかいう名前のヤツでしたっけ??
ダンボール戦記のヤツですよね、確か・・・。
どなたが作られた作品だったのかも結局わからずじまい。
ゴメンナサイ^^;
塗装が美しかったですねー。細かいマスキング必須だったと思われますが、はみ出しもなく、素晴らしかったです~。

RX7?
トヨタ86

RX7(だと思います・・・^^;詳しくないの、ゴメンナサイ^^;)と、トヨタ86。コザルさん作。
すっげぇ「ハの字」と「オバフェン」!
こんなのにあおられたら、オイラ、マジでチビっちゃう自信ありw
7のエンジンルーム、すごかったですねー。
86の塗装、マジョーラかしら?綺麗~でしたぁ~(・∀・)
ってか、コザルさん、ご自分の「愛車」ですや~ん、確か。
ま、まさか、実車もこのまんまなんでっか??
いやぁ~ん!コワい・・・ガクブル・・・。

08ザクタンク&アッシマー

オイラはこの2つを持っていきました。




今回の塾も、実に実りある定例会でした。
・オススメのルーターを教えていただいたり(カケヒさん、ラッコさん、xennoさん、他)、
・極小コンパスカッターの作り方を教わったり(ポッキーさん)、
・自作デカール作成時の注意点などを教わったり(ブラックスマーフさん、ポッキーさん、黒猫さん、他)、
・iModeraでのアウトプットのヤ~ツ(ケミカルウッド)を持ってきて頂いて見せて頂いたり(Takuyaさん)、
などなど・・・。

自分ひとりで、家でモケーやってたら、こういう貴重な情報って、ぜ~ったい入ってこない、知ることが出来ない、と思うんです。
そんな意味でも、心から、「コジマ塾入ってよかったなぁ~!」と、今更ながら思ってます。

来月も参加予定してま~す。みなさん、よろしくです~(´∀`)


[参加者一覧(順不同)]

・ブラックスマーフ さん
・やまさき さん
・xenno さん
・ゆーき さん
・カケヒ軍曹 さん
・ポッキー さん
・フリークショウ さん
・muro さん
・コザル さん
・ぶうやん さん
・Takuya さん
・ラッコ さん
・る~ さん
・BLAZE さん
・ダマー さん
・黒猫 さん
・ラグナレク◎ さん(見学)




さて、そろそろなねこゴレンジャーを塗装しなきゃ・・・。
HMEに間に合わなかったら、意味ないですからネ^^;

ところで、今年の第16回オラザクですが、過去作のAOZアッシマーで参戦してみることに致しました。
いちお、ネットでは晒しまくっているものの、コンテスト系には一切出してないのでOKみたいなので。
手直し、というにはあまりにもお粗末ですが、目立たない背面あたりに極小デカール一枚貼って「手直しですっ!キリッ」って言い切るつもりですw

なーんか、聞いたところによると、いろいろもんのっ凄い方々が今年は(今年も)参戦されるようですし、既に参加表明されてるモデラーさん達の途中経過をネットで拝見していても、ホント、えげつないほどゴイス~!な作品ばかりなので、一次審査突破とか全然考えてなくて、あくまで「参加しました」って証明を誌上で残したいだけなんです(´Д`)
だから最初っから「切手サイズ」狙いです^^;

なねこゴレンジャー、及び、オラザクに応募したあとのガンプラ製作ですが、いろいろ作ってみたいものがどんどん出てきてまして・・・。
ひょんなことから手に入れた旧キットやらHGUCやら、素組みで放置してあったキットやら。

とりあえず今考えているのは「ボール4種」なんですけどねー。HGUC及びプレバンの。
ノーマル、08版、ver.ka、そしてフィッシュアイ、の4つ。
なので、バウンドドックはその次の次くらいでしょうか?
自分の中で「バ、バ、バウンドドックを作りたくてしょうがないんじゃーっ!!」みたいな気持ちになるのを、もうしばらく待ってみます^^



今回の記事は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

No title

錚々たる作品群ですねぇ!

こういうのをナマでガン見して作者と話せてムラムラできる。
っつのがチームやサークルの醍醐味ですよね~。

[ 2013/07/30 22:31 ] [ 編集 ]

No title

お疲れさまですm(__)m

本当素敵な作品郡ですね。。。
直に見て、作者の方と話せて
しかも色々吸収できて。。。更に面白くトークも勉強できるなんて。。。Σ(゚д゚lll)
羨ましいです。

模型サークルとか・・・興味津々ですが
僕の地元にあるのかないのか。それすら不明ですw

オラザクも参戦されるんですね^^
誌面が楽しみです\(^o^)/

[ 2013/07/30 23:37 ] [ 編集 ]

コジマ塾お疲れ様でしたm(__)m
見学でお伺いしたラグナレク◎です。

作業の手を止めて色々お話させていただいてありがとうございました(*´ω`*)
ブログで拝見してたザクタンクにアッシマーを生で拝見できてスゴく刺激をいただきました♪

また参加させていただければなぁと思います(*^^*)
その折りはまたよろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2013/07/31 00:39 ] [ 編集 ]

No title

いや~・・・凄過ぎる作品ばかり・・・さすがコジマ塾!

毎回吸収しきれないほど色々ありそー(笑)

でも、作者さんと話せるのが一番重要かな~・・・私なら^^

・・・早く吸収して私に教えてくれ!・・・たのむJoniちゃん^^
期待してるゼ~ット!!!
[ 2013/07/31 01:03 ] [ 編集 ]

> J.J. 様

コメ、あざぁ~っす♪

> こういうのをナマでガン見して作者と話せてムラムラできる。
> っつのがチームやサークルの醍醐味ですよね~。

はい~、やっぱオフ会定例会はイイっすね~^^
こういう素晴らしい作品から得られるもの、とても大きいです^^
ホント、ヌラムラしすぎて、思わず「ウッ!!・・・ふぅ・・・」とか、なりそうでしたw
[ 2013/07/31 18:48 ] [ 編集 ]

> SOMA 様

コメ、ありがとさ~ん、でございます(´∀`)

おっしゃるとおり、直で見れて「ココ、どうやってるの?何使ってるの?」とか詳細に教えて頂いたり、逆に「ココはこうしてるんですよ~」みたいに言い合える場所がある、って、ごっつ素晴らしいことだと自分でも思っています。

> 模型サークルとか・・・興味津々ですが
> 僕の地元にあるのかないのか。それすら不明ですw

そぉなんですか~、SOMAさんはまだサークルに入られてなかったんですね~。
大小の差はあれど、必ず近くに何かしら模型サークルは存在するとは思うので、出来たら加入されることをオススメしま~す(´∀`)
模型に関するトーク以外にも、世間話、政治のハナシ、エロトーク、などなど、面白いですよ♪

> オラザクも参戦されるんですね^^
> 誌面が楽しみです\(^o^)/

超過去作のアッシマーですが、参戦しようと急遽思い立ちました。
記事にも書きましたが、あくまでハナっから「切手サイズ」狙いですw
ガン王と違って、オラザクって「全応募作品掲載」されるのが、嬉しいんですよね。
アッシマーは自分でも思い出深い作品なので、どうしても「誌面」で残してあげたかった、ってのが理由です^^
[ 2013/07/31 19:10 ] [ 編集 ]

> ラグナレク◎ 様

コメントありがとうございます。
コジマ塾、大変お疲れ様でした~^^
最後は自分の買い物までつき合わせてしまって、いろいろアドバイスまで頂いて、ホント、ありがとうございました!
知識の深さに驚きました~^^ すっごく勉強になりました~^^

> 作業の手を止めて色々お話させていただいてありがとうございました(*´ω`*)
> ブログで拝見してたザクタンクにアッシマーを生で拝見できてスゴく刺激をいただきました♪

イエイエ、自分、作業、ほとんどしてなかったですから^^;
こちらこそ、ジェスタ見させて頂いて感謝しております。
完成が今から待ち遠しいです♪

> また参加させていただければなぁと思います(*^^*)
> その折りはまたよろしくお願いいたしますm(__)m

ぜひぜひ~!
心からお待ちしております(´∀`)
[ 2013/07/31 19:15 ] [ 編集 ]

> 10代目 様

いつも、コメ、ありがとぉ~(´∀`)

おっしゃるとおり、吸収しきれませんわぁ~w
行くたんびに新たな知識、製作方法、道具のオススメとかあるんで、ホント、ありがたい限りです。
模型サークル、バンザ~イw

> 作者さんと話せるのが一番重要かな~・・・私なら^^

オイラもま~ったく一緒!
製作された方と直にお話うかがえて、ここはこーしてる、あーしてる、と、詳細まで教えて頂くことができる、最強です。
模型以外のお話も、お話しすることでその方々の個性やら考え方などが知れて、実に有意義な時間を過ごせますです~^^

> ・・・早く吸収して私に教えてくれ!・・・たのむJoniちゃん^^
> 期待してるゼ~ット!!!

逆だ、逆!ww
オイラにこそ教えてくんろ~。
たのむゼ~~ット!!ww

追伸:
北海道、気をつけて行ってきてね~♪
北海道のモデラーさんたちによろしくお伝えくださいませ^^
[ 2013/07/31 19:23 ] [ 編集 ]

No title

乙っす!!

いやぁ〜オイラはガーベラもってくつもりが
用意してたのにもかかわらず家においてくる
大失態!!

今度はなにか完成品もってこ〜っWWW

レポサンキューで〜す♪
[ 2013/07/31 19:30 ] [ 編集 ]

おー

流石、コジマ塾!

色々スゲーですね!

やっぱり、定例会は良いですなー。

身近な方に、次は何に出す?とか、
ココどうしよう?とか、
そーゆー話が出来るのが楽しーですよねー。

アッシマーでオラザク参戦ですか。
私も切手サイズ狙いの、SDドラッツェで逝ってくる予定です。
間に合えば、ギャンでラブ部門にいこうかな?っと思ってるだけで・・・
・・・間に合わないと、出すコンテストがガン王まで無いという事に・・・(汗)

[ 2013/07/31 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんはデス

当ブログへのご訪問、ありがとうございました。

さすが!コジマ塾の方々の凄い作品!眼福でした~(^^♪

JONIさんのザクタンク、アッシマーもカッコ良い~!おラザクに出されるのですね。
陰ながら応援しております(^_^)

11月に大阪に行きますので、お会いしとうございまする~(^^♪

今後ともよろしくお願い致します(^O^)
[ 2013/07/31 22:42 ] [ 編集 ]

おばんデス。

いや-、凄い作品群ですねぇ...(゚Д゚≡)
エルメスなんて中の人までいるとは...。
実物を間近で見れるだけでも勉強になりそうです。

今年のオラザクは凄い事になりそうですね~。
参加表明してる方々の作品をチラ見してると、レベルがケタ違いすぎて唖然!w
私は今回初参戦しますが、切手サイズ確定ですね( ´∀`)アハハ

Joniponさんと同じく、私もオラザクのキット等を製作し終えたら
色々と製作したいものが山ほどありますw
今は締め切りに追われてる漫画家みたいな気分で、ちょっと落ち着かないんですよね(;´Д`)w
[ 2013/08/01 02:57 ] [ 編集 ]

No title

やっぱ凄いわぁ~コジマ塾。

皆さんのレベルがハンパない!

どの作品も「どこそこのコンテストで入賞しました」ってキャプションはいっていても不思議でないもんなぁ~。



ひょっとして入塾テストあるんじゃないの?!
[ 2013/08/01 10:02 ] [ 編集 ]

やっぱ凄いわぁ~コジマ塾。
皆さんのレベルがハンパない!

あれ?阿大さんと同じだヽ( ̄д ̄;)
て、皆さんそう思ってますよ。


しかし凄すぎる

凄すぎ…る

凄す…ぎる

凄す……



バタッ _| ̄|○
[ 2013/08/01 14:13 ] [ 編集 ]

レベルの高さに驚き!!

そんな方々と渡り合うって言ったら語弊があるやも知れませんが
Joniponさんの作品も違わずレベル高いっす!!

しっかしどの作品もインパクト十分。
生で見れたりするのが羨ますぃ。
で、裏技なんかも教えて頂けるんでしょう?
切磋琢磨中ってトコでしょうか。

あ、オラザクはアッシマーで出撃ですか?
ご武運を!!
[ 2013/08/01 21:52 ] [ 編集 ]

No title

先日はお疲れ様でした・・・って2週間も経ってるわぁ!(汗

いや、更新してない中と思いつつ(べ、別にいい訳ぢゃないからっ!!)
寿司おかわりできたんだって?
しゃべりすぎてて食う頃にはカピカピだったけど。
来年はちゃんと食うわ。




えー、、、コジマ塾いいっすねぇ。
プチ展示会じゃないですか。
メンツも多いし。
展示会もそうですが、生で見れるつーのはいいね。
それよっか、ジョニさんたちって夜中にツイート多いんで、早寝のおじさんにはついていけないのよね。
長い時間覗いてないし、携帯もそばに置かないから早々会話にもついていけないけど(笑
またあちこちで絡んでくださいませ。
[ 2013/08/02 08:29 ] [ 編集 ]

No title

いや~~、スゴイ面子にスゴイ作品が集まりますねぇ~。ウラヤマシス。

特にフリークショウさんのキュべとカケヒさんのサイコはガン見したいわ~~

ちなみにコジマ塾って、誰でも(県外人)参加できるの?
[ 2013/08/02 10:10 ] [ 編集 ]

> ラッコ 様

日曜は乙でした~^^
いろいろ今回もお教え頂いてありがとうございました^^

ガーベラ、見れるかなぁ~?と思ってましたが、まさかお忘れになっていたとは!ww
次回拝見できますことを楽しみにしてます~^^

ぶうやんさんがパチってられるHGUC版と並べて見てみたいです~^^
[ 2013/08/02 19:24 ] [ 編集 ]

> SVX 様

コメあざぁ~っす^^
ホント、自分の以外は、全部ゴイス~です^^

サークル定例会、ホント、いいモンですね。
いろいろ元気をもらえます。

> 身近な方に、次は何に出す?とか、ココどうしよう?とか、
> そーゆー話が出来るのが楽しーですよねー。

そーそー^^
そして、頂けるアドバイスとかが、また実に適切なんでね。
ありがたい限りです。


いろいろ迷ったんですが(過去作なんか出していいのか?とか・・・)、とりあえずアッシマーで参戦してみることにしてみました。
お祭りには「参加してナンボ!」みたいな風に思ったので^^

SVXさんトコのは、どちらも切手サイズ狙いじゃあないでしょう!?^^
欲を言えば、オラザクに、SD部門があれば、ね・・・
正直、MGギラドーガ部門とか作るくらいなら、SD部門、復活して欲しいですよね。
ガン王もSDだったし、かなり期待できるのではないでしょうか?

頑張りましょう!^^
[ 2013/08/02 19:39 ] [ 編集 ]

> フォレスト大佐 様

コメント、ご訪問、ありがとうございます~^^

いやぁ~、そちらのサークルもなかなかスゴそうですよね、素晴らしい!
サークルを通じて切磋琢磨しあって、自分ひとりではなかなか出来なかったアイデアやらヒントやらを得られるのが、ホント、嬉しいです^^

11月2~4日のモデスポですね!
是非是非お会い致しましょう!
心から楽しみにしてま~す♪
[ 2013/08/02 19:49 ] [ 編集 ]

> なちばそ 様

おばんですぅ~^^
いつもコメありがとうございます^^

実際、生で見ると、ホント、勉強になりますネ。
エルメスの中の人(ララァって書けw)、凄いですよね^^

> 今年のオラザクは凄い事になりそうですね~。
> 参加表明してる方々の作品をチラ見してると、レベルがケタ違いすぎて唖然!w

ホントに、今年は例年にも増して激戦の予感。
史上初の「大賞複数作品」とかあってもおかしくないのでは?と今から思っちゃいます。

> 私は今回初参戦しますが、切手サイズ確定ですね( ´∀`)アハハ

初参戦、おめでとうございます!^^
そんなぁ~、なちばそさんは切手サイズ狙っちゃダメですよ~。
ドーン!と胸張って行きましょう!

> 私もオラザクのキット等を製作し終えたら色々と製作したいものが山ほどありますw
> 今は締め切りに追われてる漫画家みたいな気分で、ちょっと落ち着かないんですよね(;´Д`)w

その表現、面白いw
確かにわかるような気がします^^
なーんか、自分の場合、作りたいのは山ほどアイデアとかプランとかは出てくるんですが、一向に手を動かす気分になれないのが悩みです^^;
[ 2013/08/02 23:11 ] [ 編集 ]

> 阿大 様

コメあざぁっす^^
NIPCOMに続き、ワンフェスもお疲れ様でした~^^
行動力がスゴイっす。

コジマ塾に関しては、こういった凄腕の面々に囲まれ、幸せだな~と自分でも感じています。

> ひょっとして入塾テストあるんじゃないの?!

ありますよ~。
RGを10分で組み上げないと入塾させてもらえませんww
ちゃんとストップウォッチで測りますww

冗談はともかく、入塾テストなんてあったら、オイラは入れてませんよ~。
誰でもウェルカム!です。
オイラ、な~んにも考えず、掲示板で事前に「行きたーい」ってカキコして、そのまま、大変仲良くしてもらってます^^
非常に「ゆる~い」のが、イイんですよね~。心地いいです。
いいサークルに入ったもんだ、と自分でも思っています。
[ 2013/08/03 06:17 ] [ 編集 ]

> M’s 様

コメントありがとござまーす^^

いやぁ~、お褒め頂き、塾を代表して(一番下っ端だけど^^;)、御礼申し上げます~。
RRMさんも、ゴイス~!じゃあないですかぁ~!
お互い、東と西で頑張りましょう!^^

> しかし凄すぎる
>
> 凄すぎ…る
>
> 凄す…ぎる
>
> 凄す……
>
>
>
> バタッ _| ̄|○

なんっじゃそりゃwww
ってか、誰かー!救急車ー!!www
[ 2013/08/03 06:22 ] [ 編集 ]

> kumakino 様

毎度でーす^^
コメあざぁ~す^^

これでも今回は当日展示作品が、参加者に対して、少ないほうだったんスよー。
いやぁ~、オイラのなんてまだまだですわ、マジで。

> で、裏技なんかも教えて頂けるんでしょう?

コジマ塾来て一発目に教わったのは「アルテ粉+シアノン」でした。
こりゃあ~イイ!ってなコトで自分の今のベースとなっています。
それぞれ得意分野とか持ってはるんでね、いろいろ懇切丁寧に教えてもらってマス。
決しておしきせじゃなくて、「こうしたらどお?」とか「こんなのもあんねんで~」みたいな感じで教えて頂けるのがホントありがたいッス。


> あ、オラザクはアッシマーで出撃ですか?
> ご武運を!!

あざぁっす!
切手目指してガンバリマス!
(って、もう出来てるから写真送るだけなんですけどね^^;)
[ 2013/08/03 06:31 ] [ 編集 ]

> たみー 様

コメントありがとうございます~^^

NIPCOM、お疲れ様でした!
大変お世話になっちゃって、ありがとうございました!^^

> 寿司おかわりできたんだって?
> しゃべりすぎてて食う頃にはカピカピだったけど。
> 来年はちゃんと食うわ。

なんか、そうみたいですね。
来年は自分もスシに集中しますっ!
倒れるまで、スシ、喰らいたい。


おっしゃるとおり、毎回プチ展示会みたいで、行って、見るだけで楽しいし勉強になります。
メンツはですねー、多すぎて、実はまだお会いしたことがない方がいらっしゃたりします^^;

> それよっか、ジョニさんたちって夜中にツイート多いんで、早寝のおじさんにはついていけないのよね。
> 長い時間覗いてないし、携帯もそばに置かないから早々会話にもついていけないけど(笑

夜中ツイート、ごめんなさーい^^; アセアセ^^;
ついつい楽しくてズルズルとツイしちゃってんですけどね・・・。
気づいたら「あ、またこんな時間・・・」みたいな。
でもココ何日かは自分も早々に引き上げて就寝することにしてます。
年も年だから何日も連続では無理できませんし^^;

> またあちこちで絡んでくださいませ。

こちらこそよろしくお願いしま~す(´∀`)
[ 2013/08/03 06:41 ] [ 編集 ]

> terasawa 様

コメあざぁ~っす^^

> いや~~、スゴイ面子にスゴイ作品が集まりますねぇ~。ウラヤマシス。

うらやましいべ? ウヒヒ^^
ってか、新潟もじゅうぶんスゴいと思うけど・・・。

> 特にフリークショウさんのキュべとカケヒさんのサイコはガン見したいわ~~

そうそう、フリークさんにお伝えしましたわよ。
「いつでもWelcom!」って言ってました。
なので、ハヨコンカーイ!オラオラ www
お待ちしてます♪

> ちなみにコジマ塾って、誰でも(県外人)参加できるの?

大阪、兵庫、奈良、あたりから集まってます。
まこりんさん(アプサラスつくった方)なんて、確か滋賀よ~ん。
だから「毎月全員集合!」ってなワケにはいかないですけどね。
ゆる~い集団なんで、来れる人だけその月来ればいいじゃ~ん、みたいな雰囲気がオイラにはありがたいです。
[ 2013/08/03 06:49 ] [ 編集 ]

No title

Joniさんお疲れさまです。

大阪の雄であるコジマ塾の定例会、やっぱすごいですね♪
静岡でも拝見したエルメスですが、コックピットの中まで作りこまれていたとは
つゆ知らず・・・貴重なショットのうpありがとうございますm(_ _)m。
他にもすごい作品のオンパレードで眼福眼福(*´∀`*)。

バウンド・ドックは少し先ですか・・・気長にお待ちしております(=゚ω゚)ノ
[ 2013/08/03 07:19 ] [ 編集 ]

> type920r 様

お疲れ様ですぅ~^^

エルメスは、おっしゃるとおり、作りこみがハンパなかったです。
エルメスもそうですが、みなさん、作りこみがゴイス~なのばっかりで、自分も今後伸ばしていきたい分野だな~、と思いました。
(自分、ど~しても、作りこみに関しては、ちゅーとはんぱに終わっちゃうので^^;途中でくじけちゃうんですよね~^^;)

> バウンド・ドックは少し先ですか・・・気長にお待ちしております(=゚ω゚)ノ

ご理解頂き、ありがとうございます。

バウンドドックは製作再開まで少し時間を頂きたいと思います。
やっぱり作るからには、自分が納得行くものに仕上げてやりたい。
そうなると、今のモチベでは、また「ちゅーとはんぱ」なものしか出来上がらないと思うので^^;

気長にお待ちくださいませ~^^
[ 2013/08/04 07:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/87-0e6859ec