第16回オラザク選手権 & GBWC2013 結果発表

11月は、ガンプラ界において、重要な2大会の発表の月でした。


まずはホビージャパンの「第16回全日本オラザク選手権」。

ORAZAKU_201401_01.jpg


自分は、今回、過去作である「AOZ版アッシマー」で応募させて頂いたのですが、めでたく一次審査通過という大変名誉ある結果を残すことが出来ました!

ORAZAKU_201401_02.jpg

ブログを始めた頃の、もう3年も前に製作した過去作だし、ハナっから「とりあえず参加しちゃお♪」的にかる~く考えていたので、まさか一次通過するなどとは思ってもおらず、ただただビックリしております。

このアッシマー、前述のとおり、ブログをはじめるようになったキッカケとなる作品でありましたし、自分的には非常に思い入れのある、愛着ある作品でしたので、この結果にはただただ嬉しい思いで一杯です。

皆様、本当にありがとうございました!


そしてそれ以上に嬉しかったのは、ご交流させて頂いている友人たちが数多く入賞、一次通過されていたことでありました。

個々のお名前は失礼ながら略させて頂きますが、皆さん、本当におめでとうございました!
心から祝福させて頂きます(´∀`)

オラザクには来年も是非参加させて頂こうと思ってます。
出来れば、間に合えば、バウンドドックで参加したいのですが、どうなることやら・・・^^;




次に、バンダイ主催の「GBWC2013」。

こちらの優勝:日本代表がとうとう決まりましたね!

シュンさん!めいちゃん!まさぼんさん!(←めいちゃんのパパです)、本当に、本当に優勝おめでとうございました!!

決定の瞬間の動画はUstreamで配信されていたようですが、自分は残念ながら見れず、その結果をツイッターで知った、ということになりました。

聞いた瞬間、あまりの嬉しさで本当に鳥肌が立ちましたネ^^


GBWC2013_01.jpg

もう皆様ご存知、知らない人はいないであろう、Shunneigeさん(シュンさん)の「宇宙世紀最強の機体」。

もはや何も語るまい。
凄すぎる・・・。素晴らし過ぎて言葉がありません。

シュンさん、重ね重ね本当におめでとうございました!心からお祝い申し上げます!^^


GBWC2013_02.jpg

ブロ友である「まさぼん」さんの娘さん、めいちゃんの作品「人の心の光」。

とても10歳の女の子がつくった作品には見えませんし、なによりめいちゃんはジュニア部門3連覇!!!
躍動感ある、ストーリーが感じられる素晴らしい作品です。

めいちゃん!そしてお父さんのまさぼんさん!大変おめでとうございました!!
心より祝福させて頂きます!


お二方には、世界大会でも是非頑張って頂きたい、とともに、必ずや世界一になられることを確信しております。
頑張って下さい!





そして最後に、両大会に参加された全皆様へ。

「大変お疲れ様でした!また来年も是非参加しましょう!」(´∀`)

関連記事
スポンサーサイト

No title

Joniponさん、1次突破おめでとうございます!
あのアッシマー、ホントによかったですもんねぇ。納得の1次突破でしたね。

それにしてもホントにモデラー仲間があっちもこっちも大活躍な今年でしたねぇ。

ぼくも負けないように頑張ります!
つか、Joniponさんには次いつ会えますかねぇ…w

[ 2013/11/27 21:51 ] [ 編集 ]

一次通過おめでとーございます!

本屋のメーワクも省みず、ガッツリ立ち読みしてやりましたョ~♪


3年前の作品てーことは、すでに3年前の時点でオラザク一次通過の実力を持っていたということですね!

最早、向かうところ敵なし。


来年はバウンドドッグで……今から賞金で何を買うか考えておきます♪(^O^)/
[ 2013/11/27 22:07 ] [ 編集 ]

1 次通過おめでとうございます

アッシマーの現物を拝見させていただけに、
あのクオリティーなら当然の1次通過でしょう!

キュベレイの時から、Joniponさんの作品に惚れ込んでましたので、
来年は是非!入賞を狙って下さい!!

紙面でJoniponさんのアッシマーを見た時は、
自分の事の様に嬉しく思いました(喜)


バウンドドックの進捗も楽しみにしてマスねー。
[ 2013/11/27 22:12 ] [ 編集 ]

おめでと!

おめでと!そしてありがと!

みましたよー!

あ!ジョニポンだー!ってうれしくなり、そしてなぜかおかしかったりw
いつも変なこと言ってばかりだけど、模型はちゃんとしてるのよね、ジョニポンw

なにはともあれ、とにかくおめでとうございます!
[ 2013/11/27 23:28 ] [ 編集 ]

おめでと~(^0^)/

先ずは一次通過おめでとうございま~す

そーだよね~・・よっくよく考えれば3年前から実力あるわけだ!・・・(阿大さんの文面見て納得・笑)

ヤベ~・・・瞬間でもライバルだと思った自分が恥ずかしい(超笑)

次回は少しでも差が縮まるような作品を作りますので・・・勝負だ!・・星君!・・・(意味不明)

しかし、同じ列に3人並ぶとは・・・・ある意味狙えるものではない(超笑)
[ 2013/11/28 03:00 ] [ 編集 ]

No title

1次通過おめでとうございます!!
いやぁなんだか私は凄い人たちとお友達なんだなーと今更HJを見て実感w

3年前の件(阿大さんの)納得っす!!
今制作中のを出したら。。。もう入賞決定じゃないですかー!!
[ 2013/11/28 09:26 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。

まずは今年も一次審査通過おめでとうございます。
ホビージャパンを立ち読みしていたら
どっかで見たことがあるアッシマーを発見してびっくり。
知ってる人が雑誌に載るとなぜかうれしくなっちゃいますね。

バウンドドックもいつの間にやら全体が出来上がっていて
しかも変形までするんだから二度ビックリです。
完成が待ち遠しいですよ。
制作頑張ってくださいね。
[ 2013/11/29 00:27 ] [ 編集 ]

No title

3年も前の作品ですか!
おれも初オラザクはその何年かまえに作ったザクレロでした。
それもおなじように1次通って(笑
それからオラザクとかコンテストに出すようになったンですよ。
なつかしー!
と言う訳で来年以降もコンテストは積極的にw
[ 2013/11/29 06:26 ] [ 編集 ]

> J.J. 様

JJさん、おひさです~(´∀`)

まずはRRM展示会、成功おめでとうございました!
大盛況だったようで、レポをいろいろ読んで、私も実に楽しい、嬉しい気分になりました^^
お疲れ様でした^^

で、オラザクアッシマーの件、ありがとうございます!
まさか通過するなんて思ってもみなかったので、自分が一番驚いております^^;

おっしゃるとおり、全国のモデラーさん仲間がいろいろ大活躍されて、実に有意義な嬉しい年でしたねぇ~。
来年も今年以上に是非頑張っていただきたいと思いました(´∀`)
もちろん自分もがんばります!


> つか、Joniponさんには次いつ会えますかねぇ…w

つか、大阪に遊びに来て下さいよぉ~・・・w
お会いしたいッスねぇ~(´∀`)
[ 2013/11/29 22:58 ] [ 編集 ]

> 阿大 様

ご無沙汰!いつもどうもですぅ~^^

ありがとうございます!
ってか、本、立ち読みじゃなく、買っておくれよ~w

> 3年前の作品てーことは、すでに3年前の時点でオラザク一次通過の実力を持っていたということですね!
> 最早、向かうところ敵なし。

イヤイヤ、ちゃうちゃうw
たまたまです、ホント。
運がよかっただけだと思ってます^^;
向かうところ敵だらけですわw
っつーか、みんな大切な「ナカーマ」ですけどねw

> 来年はバウンドドッグで……今から賞金で何を買うか考えておきます♪(^O^)/

よ~し!自分も来年阿大さんに何を買ってあげようか今のうちから考えておこう!
って、ちゃうちゃう、いろいろおかしいw
入賞なんてまずムリだし、それよりなにより、なんでワシが阿大さんになんか買ってあげなあかんねん!コラ!www
[ 2013/11/29 23:04 ] [ 編集 ]

> SVX 様

どもですぅ~^^

SVXさんもSDドラッツェ一次通過、心から祝福させて頂きます!
大変おめでとうございました!!

一次通過最初のページに、しかもSVXさんのドラッツェと同じ列に並んで掲載されるなんて、チョ~嬉しいッス!(´∀`)
(しかも同じ列に10代目ちゃんまでいる、というww)

来年もなにかしらの作品で(間に合えばバウンドドックで)、参戦しようと思っています。
今度は入賞狙っていきます! ← ウソです^^;

お互いガンバリマショウ!!(´∀`)
[ 2013/11/29 23:10 ] [ 編集 ]

> まさぼん 様

Dr.まさぼん、どんも~!

そしてありがとうー!

そしてそして、それよりなにより、GBWC、めいちゃん3連覇、本当に本当に、おめでとーーーーっ!!

まるで自分の娘が成し遂げたことであるかのように、ワタシも心から嬉しかった。誇らしかった。
感動をありがとう。そしてお疲れ様^^

今度は世界。

世界一目指して、もうひとふんばり!
がんばって!!
心から応援しています(´∀`)

[ 2013/11/29 23:15 ] [ 編集 ]

> 10代目 ちゃん

10代目ちゃん、おひさ~!^^

いろいろ大変だったようですが、ご本人はお元気そうで安心しました^^


オラザク、ありがとー。

ってか、10代目ちゃんこそ、おめでとー!
さすが数々のテクの持ち主!
心から祝福いたします(´∀`)

ってか、3年前から実力、そんなもん、ないないw、
まったくないデスよwww
ちょっとでもうまくなりたい、技術に磨きをかけたい、そう常々思っています。

ってか、いつになったらドラブラ技術教えてくれんの??


10代目ちゃんとは永遠にライバルですっ!(キリッ

「勝負ですたい!10代目どん!」(左門豊作)


> しかし、同じ列に3人並ぶとは・・・・ある意味狙えるものではない(超笑)

まったくですww

見た瞬間吹き出しましたwww
[ 2013/11/29 23:23 ] [ 編集 ]

> ピロボン 様

ピロちゃん、ご無沙汰~^^

どうもありがとう~^^

かわいいモケジョさんからこのように祝福されると、他のオサーン連中から祝福されるより100倍嬉しいです(爆笑)
御礼申し上げます。

> 3年前の件(阿大さんの)納得っす!!
> 今制作中のを出したら。。。もう入賞決定じゃないですかー!!

だから、ちゃうちゃうw
今回はホントまぐれです、まぐれ^^;
審査員さん達からお情け票を一杯もらえたからだと思ってますw


来年はピロさんも是非参加しましょうよ!
待ってます(´∀`)
[ 2013/11/29 23:29 ] [ 編集 ]

> noblesnow 様

大変ご無沙汰してます、お元気でしたか?


お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!

自分の一次通過ももちろん嬉しいですが、おっしゃるとおり、多くのモデラー仲間たちが、結果を出されていたのがなにより嬉しかったです(´∀`)

> バウンドドックもいつの間にやら全体が出来上がっていて
> しかも変形までするんだから二度ビックリです。
> 完成が待ち遠しいですよ。
> 制作頑張ってくださいね。

こちらもありがとうございます。
来年は出来ればコイツでオラザク参戦しようと目論んでおりますw
ただし、間に合えば、のハナシですが^^;

がんばります!^^
[ 2013/11/29 23:33 ] [ 編集 ]

> たみー 様

たみーさん、いつもどうも~(´∀`)

そそ、そうなんス。3年前のなんです。
超過去作だし、ま、今年もとりあえず参加だけでもしてみるか~、って軽いキモチだったので、正直自分が一番ビックリしてます。

一次通過はもちろん嬉しいんですが、今年の大会に向けて必死に新作を仕上げてこられた他のモデラーの皆さんに悪いような気も致します・・・。


来年は完全新作で出撃予定。
たみーさんもガンバっ!^^


つーか、ハナシ一番最後になっちゃったけど、GBWC、大変おつかれさまでしたー!!
来年は4代目チャンプ目指して頑張って下さい!!!
[ 2013/11/29 23:41 ] [ 編集 ]

No title

Joniponさん、おめでとうございます!

発売日にチェックしてブログに
記事がでたらコメントしようと思って待ってましたwww

私はまだまだ精進が必要な素人ですが、
またコジマ塾でお会いしたときは遊んでください!
[ 2013/11/30 21:45 ] [ 編集 ]

> 鎌倉の酔星☆のぶ 様

どもです~^^ ご無沙汰してます。

どうもわざわざありがとうございます!

こちらこそまた塾でお会いできた時にはよろしくお願いします(´∀`)
[ 2013/12/01 17:21 ] [ 編集 ]

いやぁ紹介してくれてありがとう!今回受賞できたのはジョニが相談に乗ってくれたお陰だとおもってるよ!
え…。
紹介してねぇ?
ウソ…

し、してねぇーー!
親友だと思ってたのにー!
この薄情もんがぁーーー!

てことでアッシマー良かったねw
[ 2013/12/01 23:28 ] [ 編集 ]

> ヒグ 様

ヒグ様はじめまして。
この度はご訪問頂き、コメントまで頂戴し、まことにありがとうございますwwww

> いやぁ紹介してくれてありがとう!今回受賞できたのはジョニが相談に乗ってくれたお陰だとおもってるよ!
> え…。
> 紹介してねぇ?
> ウソ…
> し、してねぇーー!
> 親友だと思ってたのにー!
> この薄情もんがぁーーー!

ご、ごめ、、、、忘れとったwwwww
どどど、銅賞、おおお、おめでとうございます!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

い、いちお、「その他大勢の皆様」という文章のなかに入ってると思ってくださいww


いやぁ~、マジでよかったね^^
オイラもとても嬉しいよ、ホモダチがこうして賞取ってくれて( ←そういう関係!?ww)
また来年頑張ろうな!

> てことでアッシマー良かったねw

ありがとう!
来年こそは少しでも追いつけるよう努力します^^

まったね~♪
[ 2013/12/02 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/94-f00a9c04